「菅井様」こと、欅坂46 菅井友香ちゃんはお嬢様なのにポンコツでギャップがいい!

 

もうすぐデビュー1周年を迎える

欅坂46が先日キャプテンとなるメンバーを

発表しました。

 

 

菅井友香ちゃんです。

 

 

結成当初から、

NMB48山本彩さんにそっくりと

話題になっていたメンバーです。

 

f:id:tomoyaa:20170401234330j:plain

 

この菅井友香ちゃん、

グループの中でも

結構キャラが渋滞していて

すごく魅力的なメンバーの1人です。

 

簡単ですが紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

菅井友香

 

f:id:tomoyaa:20170401234251j:plain

 

1995年11月29日生まれ

東京都出身の21歳です。

 

グループの中でも年長メンバーで、

キャプテン就任前から

ライブMCなどを務めることも多かったです。

 

菅井友香 お嬢様エピソード

そんな菅井友香ちゃんですが、

お嬢様だとファンの間でも有名です。

グループのレギュラー番組

「欅って、書けない」では

MCの2人から「菅井様」と呼ばれ

盛大にいじられています。

 

そんな菅井様の

お嬢様エピソードを紹介します。

 

趣味は乗馬

菅井様の趣味は、「乗馬」だそうです。

高校・大学の部活も乗馬部らしく、

趣味というレベル

ではないかもしれません。

 

たびたび馬に関する

エピソードを披露するほか、

炎の体育会TVなど

乗馬でのTV仕事も多くなってきています。

 

乗馬というお嬢様な習い事の他に、

水泳、バレエ、フィギュアスケートなども

習っていたそうです。

 

別荘がある

番組内のお正月レポート企画で

発覚したのですが、

なんと軽井沢に別荘があるそうです。

 

別荘だけでも衝撃なのに、

なんと軽井沢です!!

内装も驚くことに、

暖炉や

 

f:id:tomoyaa:20170401234402j:plain

 

ジャグジーバスまで!!

 

f:id:tomoyaa:20170401234413j:plain

 

お嬢様が止まりません。

 

こんな別荘があったら、

年末年始が楽しみで仕方ないはず。

 

週末の楽しみ

アイドルになる以前の

週末の楽しみは、

家族と行く帝国ホテルのビュッフェ

だったそうです。

 

帝国ホテル....。

 

私は行ったことがないです。

 

家族そろっていくところなんて、

普通はガストかサイゼリアです。

 

菅井様が上品に育っているのも

当然の結果でしょう。

 

菅井友香 ポンコツエピソード

そんな菅井様のもう1つの魅力は

時よりみられるポンコツ具合です。

 

キャプテンでポンコツと言えば、

乃木坂46桜井玲香さんも。

坂道シリーズの伝統なのでしょうか。

 

そんな菅井様のポンコツエピソードも

少し紹介します。

 

滑舌が悪い

なんと菅井様、滑舌が悪いらしく

「カ行」が特に苦手だそうです。

 

キャプテンが言えず、噛んでしまうので

メンバーやファンから

ちゃぷてん」と呼ばれています。

 

また「デュ」も言えないらしく、

チーズフォンデュをチーズフォンヂュ

デューク更家をヂュー更家と

言っていました。

 

 

運動が苦手?

乗馬部で運動神経抜群かと思いきや

運動テストで意外とできないことが

発覚しました。

特に50m走はスタートから走り方まで

何故かダサかったです。

 

 

でもそれでも可愛い。

 

おまけに

ポンコツエピソードとは別ですが、

先日放送された「欅かけ」で

衝撃の変顔を披露していました。

 

f:id:tomoyaa:20170401234516j:plain

 

もはやアイドルとは思えません。

しかし、何でも全力でこなすところが

ファンに好かれる理由でしょうか。

 

まとめ

菅井様は、お嬢様ならではの

育ちの良さとポンコツ感を兼ね備えた

みんなに愛される

素敵なアイドルです!!

 

4thシングル「不調和音」では

初めてのフロントメンバーにも選ばれ、

ますます人気も

上がるのではないかと思います。

 

 

これからもキャプテンとして、

グループをしっかり引っ張ってほしいです!

 

 

関連記事はこちら!

 

www.kontomosan.com

 

 

www.kontomosan.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村