チャーリーブラウンとかいう冴えないを絵に描いたような男

 

チャーリーブラウン。

 

アニメ「PEANUTS」のキャラクターですが、

アニメの名前は知らなくても、

キャラの名前だけなら

聞いたことがあるかと思います。

 

 f:id:tomoyaa:20170225210211j:plain

 

こいつがチャリーブラウンです。

私はチャリブラと呼んでいます。

 

この男、こんなにおどけた顔をしていますが、

すごく冴えない男です。

不運な人生というかなんというか、

とっても可哀想です。

 

そこで、

あまり知られていないであろう

チャリブラの冴えない可哀想エピソードを

簡単にまとめたいと思います。

 

チャーリーブラウン

簡単プロフィール

  • 本名:チャールズ・ブラウン

 

          チャリブラ、あだ名やったんかい。 

 

 

  • 年齢:8歳(小学校2年生)

 

         意外と子供。

          外国人って、

          年齢不詳気味ですよね。(偏見)

 

 

  • 特技:ビー玉

        

         ビー玉ってざっくり過ぎて。

  

スポンサーリンク
 

 

チャリブラの冴えないエピソード集

主人公なのに、飼い犬より目立てない 

アニメ「PEANUTS」は、
スヌーピーが主人公と思われがちですが、
実は、本当の主人公は
チャーリーブラウンなのです。
 
物語も実はチャリブラ中心に回っているのですが、
スヌーピーの人気に押されて、
主人公なのに影が薄れています。
 
可哀想すぎます。
文字通り、飼い犬に噛まれています。
 
私も調べるまでは、
主人公はスヌーピーだと思っていました。
 

トレードマークの柄Tシャツがアイツとカブる 

チャリブラといえば、
この黄色にギザギザ黒ラインのTシャツが
トレードマークです。
 
 f:id:tomoyaa:20170226100940j:plain
 
 
しかし、このTシャツどこかで見覚えが…。
 
f:id:tomoyaa:20170225210318j:plain 
 
そう。「ドラえもん」の人気キャラ
ジャイアンが同じTシャツを着ています。
 
しかもジャイアンサイドは、
公式グッズとして販売まで。
 
 
 
おそらくチャリブラの方が早く
このTシャツを着始めていたとは思いますが、
同じアニメ界でまさかの衣装カブり。
こういうところも、
何となくもってない男。
 
しかしこれは、
このTシャツの特許申請を怠った、
チャリブラの詰めの甘さが原因です。
 

ハゲ頭という世間の認識 

チャリブラの人気の秘密は、
この愛嬌のあるハゲ頭です。
飼い犬のスヌーピーにも、
「丸頭の子」と認識されています。
 
そしてそのハゲキャラの人気は
斉藤さんが実証済みです。
 

f:id:tomoyaa:20170225210453j:plain

 
しかし、
 
 
なんとチャーリーブラウン、
設定上はハゲ頭ではないそうです。
 
作者のチャールズ・M・シュルツによると、
 
チャーリーは綺麗な金髪であるため
髪が薄く見えるだけ。
 
とのこと。
 
え。
 

f:id:tomoyaa:20170225210347p:plain

 
 
綺麗な金髪であるため 
髪が薄く見えるだけ。
 
 
おそらくこんなにひねくれた記事を書くような
薄汚れた心では決して見えない
綺麗な髪がここには生えているのです。
 

f:id:tomoyaa:20170225210359p:plain

 
純粋な子供にだけ見える、綺麗な髪が。
 
(一応)ちゃんと生えているのに、
ハゲハゲといじられて
もはや冤罪です。
 
 

そんなチャリブラが大好き!! 

こんなに冴えない男の子、
チャーリーブラウンですが、
私は大好きです。
 
これからも
主人公ずらをしている、
飼い犬にも負けずに
 
頑張れ!チャリブラ!
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。