2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レイザーラモンRGの面白い変身5選

レイザーラモンRG、面白くないですか? 私個人的に凄くツボなんですよ。 あるあるネタなんて一生聞いていられる気がします。

スヌーピーとかいう畜生犬

皆さん、スヌーピー好きですかーー!! あんまり嫌いな人っていないですよね。 だってカワイイから。カワイイは正義です。

チャーリーブラウンとかいう冴えないを絵に描いたような男

チャーリーブラウン。 アニメ「PEANUTS」のキャラクターですが、 アニメの名前は知らなくても、 キャラの名前だけなら 聞いたことがあるかと思います。

そろそろこのブログの紹介をしたい

私の知らなかったコト。 普段知らないことを書いていこうと思って 始めたこのブログですが、 最近は雑記中の雑記、 KING OF 雑記 と化しています。

欅坂46 全国握手会に持っていくと便利な持ち物3選

アイドルグループの 乃木坂46、欅坂46(通称・坂道シリーズ) ご存知でしょうか? 彼女たちは、シングルCDを出すたびに、 千葉、名古屋、京都で 「全国握手会」というイベントを行っています。

初めてでも楽しめる!日本庭園観賞の基礎知識

私の趣味の1つに、日本庭園観賞というものがあります。 記事でもいくつか書かせていただいて頂いているのですが、 日本の庭園は都会の中でも すごく静かな空間なので、 仕事のことなども忘れ、 すごくリフレッシュできて 個人的にすごくおすすめです!

同居中のブラジル人に祖国の国民食「フェイジョアーダ コンプラッタ」なるものをもらったので食べてみた話

私は今、諸事情でブラジル人と 一緒に暮らしています。 正確にいうと、ブラジル人が 私の家に居候しています。

大阪・西九条 大福湯に行ってきました

1人暮らしの学生さんや社会人の皆さん! 1人で住んでいると、お風呂を沸かすのもめんどくさいですし、 シャワーで済ませてしまう方がほとんどだと思います。

指輪をはめる場所とそれぞれの意味

最近おしゃれで指輪をしてる人が多いですよね? 少し前までは皆さん結婚指輪くらいしかしていないような イメージでしたが、 最近はそれぞれの指に2つ3つ指輪をはめている方も よく見かけます。

私がスタバよりタリーズが好きな3つの理由

皆さんブログは家で書くことが多いですか? 私もそうなのですが、 気分転換にカフェで書いたりすることもあります。

ゴリラに学ぶ、カッコいい男の生き様

皆さんはゴリラに対して、どういうイメージを持っていますか? 凶暴、パワフル、野蛮、 など野生的な印象が強いかと思います。

大阪・四天王寺にある本坊庭園「極楽浄土の庭」でに行ってきた【日本庭園】

大阪・天王寺駅近くにある、 四天王寺内の本坊庭園「極楽浄土の庭」に行ってきました!! 最近では外国人観光客にも人気で、 日本を感じれる風情ある庭園です。 日本庭園の楽しみ方はこちら! www.kontomosan.com

私がバレンタインを嫌いになった話

本日はバレンタインですね! 皆さんチョコはもらったりあげたりしましたか? 最近は、ハロウィンに盛り上がり負けてるイメージですが まだまだ百貨店などはこの時期賑わっています。 そんなバレンタインでの学生時代の クソみたいなエピソードを思い出した…

橋本奈々未引退が寂しいから、ななみんのかわいい写真で自我を保つ

私は、過去の記事でも何度か話題にあげたのですが 欅坂46の大ファンです。 欅坂の番組の為に1週間の仕事を頑張り、 たまにある握手会の為に生きています。(言い過ぎた。)

ルームシェアの良いところを思うがままにまとめてみる

私は今、諸事情で会社の同期と 1ヶ月間共同生活をしています。 (同期が転がり込んで来ただけ。)

点字ブロックの種類や、知っておかなければならないコト

普段生活をしていて、歩道や駅などで黄色い点字ブロックを見かけることがあります。 大体の方が、視覚障害者用のブロックだということは理解していると思いますが、 その模様にもそれぞれ意味があって 使い分けられているというところまで 理解している方は …

難波でお刺身食べたいなら絶対ココ!!「裏なんば酒場 魚伝」がすごく良かった

ある日、大阪・難波でお笑いを見た後に、 すごく、すごく無性にお刺身が食べたい!! となることがありました。 でも難波って意外と魚に力を入れてるお店、 結構少ないんですよ。 焼き鳥屋さん、串カツ屋さんはたくさんあるのに....。

ナイスなやつらpresents「グッドコマーシャル」が満足度抜群!【感想】!

以前、当ブログでご紹介させていただいた キングコング西野さんの小説 「グッドコマーシャル」 人質立てこもり事件を舞台にした ハチャメチャ群青劇ですが、 こちらの作品が 西野亮廣さん(キングコング)、 石田明さん(NON STYLE)、 村上純さん(しずる)…

絵本だけじゃない! キングコング 西野の小説「グッドコマーシャル」が面白い【感想】

「世界一の嘘を知っているか?」 冒頭の1行で一気に興味をそそられるこの小説。

東京・汐留にある「浜離宮恩賜庭園」のおすすめポイント5選【日本庭園】

先日、東京・汐留にある「浜離宮恩賜庭園」に 行ってまいりました! 汐留、新橋の近くでオフィス街の真ん中に位置するこの庭園は まさに都会のオアシスです。

ルームシェアをする上で決めておくと良いルール

僕は今、友達とルームシェアをしています。 1人暮らし期間が1年半あり、 諸事情で友達が転がり込んできたのですが、 非常に楽しいです。

BUBKA 3月号の志田愛佳特集記事「モナ王の戯れ」は欅ファン必見!!【感想】

2017年1月31日発売の「BUBKA3月号」 欅坂46 志田愛佳の単独記事 「モナ王の戯れ」が掲載されています。 発売してまだ2日ですが、twitter上でも すごい話題です!!