スヌーピーとかいう畜生犬

 

皆さん、スヌーピー好きですかーー!!

 

あんまり嫌いな人っていないですよね。

だってカワイイから。カワイイは正義です。

 

 

日本では最も人気な

海外のアニメキャラなんじゃないか。

というくらい人気が高く、

ポップアップショップやカフェも沢山あります。

 

しかしこのスヌーピーさん、

深く掘り下げていくとなかなかの

問題児かもしれません。

 

ただのかわいいビーグル犬ではありませんでした。

 

いきなりですがこの

畜生犬・スヌーピーの生態に迫ろうと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

スヌーピー

 

簡単プロフィール

 

f:id:tomoyaa:20170226100058p:plain 

 

犬種:ビーグル犬

 

飼い主:チャーリー・ブラウン

 

趣味:変装 スポーツ 小説の執筆

 

犬なのに趣味がなんか30代男性です。

変装に関しては触れません。

 

スヌーピーの畜生エピソード

 

飼い主の名前を憶えない

スヌーピーの飼い主、

名前はチャーリー・ブラウンですが、

この犬はこの飼い主の名前を全く憶えません。

 

大事に大事に育てられているにも関わらず、

「丸頭の男の子」と呼んでいます。

謎の他人行儀、恩を仇で返すタイプなのでしょうか。

 

ナルシスト

この犬、すごくナルシストで

自分の顔が大好きだそうです。

アニメ本編では

「水皿の水に僕の顔が写っている。

 僕は喉が渇いているけど、

 この水を飲み干せば僕の顔は見られなくなる。

 なら僕を見ているほうがいいや。」

という発言もちらつかせています。

 

NON STYLE 井上も

裸足で逃げ出すナルシストぶりです。

 

飼育費がバカにならない

一般家庭のビーグル犬なら、

ドッグフード代と

かかってカット代、お洋服代くらいですが、

スヌーピーさんはこれだけに終わりません。

 

好物は、チョコチップクッキー、ピザ、アイス。

普段はコンタクトレンズを着用し、

住んでいる犬小屋に至っては、

テレビ・エアコン完備、玄関にはカーペット

卓球台やビリヤード台まで設置してあるそうです。

 

どんな犬小屋やねん。金持ちの犬か。

 

こんなぬるい生活を送っていては、

我儘で傲慢に育ってしまうのではないでしょうか。

 

私の見解

 

色々調べて考えた私の見解ですが、

このスヌーピーという男はもしかすると

着ぐるみを着た人間なのではないでしょうか。

だとすると、好物の件も、

大きな犬小屋の件も何とか納得できます。

 

どおりで某テーマーパークで見たとき

やけにでかいなーと思ったんですよ。

 

ともかく、

これからは飼い主・飼い犬の関係ではなく

友達としてチャリブラと仲良くやってほしいもんです。

 

 f:id:tomoyaa:20170226100120j:plain

 

 

.......。

 

 

スヌーピーファンの皆さん、ごめんなさい。

 

 

よろしければこちらの記事もどうぞ! 

 

www.kontomosan.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。