4時間かけて書いていた記事が消えた

 

 

題名通りです。

落胆しています。

 

 

できるなら30分前に戻りたい....。

 

スポンサーリンク
 

 

昨日夜の私

 

あー、そろそろすごい凝った記事を

1つくらい書きたいなー!!

 

そんなことを考えていた私は、

何か記事のネタはないかと探していました。

 

お笑い好きだしテレビずっと観てるし、

そっち系がいいなー!

 

そこで私が考え付いたネタが、

 

「好きなお笑い芸人を50組、淡々と紹介していく」

 

これだ!!

 

NGKもよく行くから劇場の芸人もわかるし、

テレビでてる芸人もわかるし。

 

ハイ決定決定!

と作業に取り掛かりました。

 

昨日深夜

 

作業は難航しました。

 

簡単に決めたネタでしたが、

  • 芸人を50組選ぶ
  • 1組ずつの紹介分を考える
  • まだ全国区ではない芸人さんには動画を貼る

という3つの山がありました。

 

しかも私はタイピングが非常に遅い。

 

 

よし、これは2日間に分けて作業しよう。

うん、そうしよう。

 

自分に甘い私は、

紹介分を含む文までを今日に仕上げ、

明日動画だけ貼ればいいか!!

と考えました。

 

その判断がのちに悲劇を生むとは....。

 

作業1.芸人を50組選ぶ

 

これはもう思うがままに

好きな芸人をまとめていけばいいか。

と簡単に考えていました。

 

しかし甘くはなかった。

 

毎日毎日バラエティやネタ番組を見続け、

youtubeで動画をあさっている私に

50組という枠は少なすぎました。

 

淡々と名前を出していくだけで

ざっと150組でてきました。

どうしよう、絞らないと。

 

ここから50組に絞るまでに30分かかりました。

 

作業2.芸人さんの紹介文を考える

 

これは、各芸人さんに紹介を書くだけです。

元々好きな芸人さん達なので、

紹介は簡単ですが、なんせ文字を打つのが遅い。

 

3行ずつくらいの紹介なのに、

1時間30分もかかりました。

 

 

本日夜

 

今日は、仕事もお休みだったので

日中はOFFを満喫、

作業は夜にすると決めていました。

 

家に帰ってすぐパソコンを開き

作業を開始します。

 

作業3.まだ全国区ではない芸人さんには動画を貼る

 

ご機嫌に音楽なんて聞きながら

サクサク作業を進めていました。

 

あと10組分くらい動画を埋め込んだら完成!

長かったなー。

終わったちょっとら飲みに行こうかなー。

 

なんて考えていると....。

 

 

あれ。パソコンが動かない。

なんで!?動かない!!!!!

 

するとインターネットは閉じられ

静かにデスクトップ画面がうつされました。

 

やばい今日の作業分保存してない!

待ってやり直し??ツラ。

 

そう思って自分のページを開くと....。

 

なんと昨日の作業分も全部消えていました。

本文はまっさら。

 

残されたのは題名の

 

「好きな芸人を50組淡々と紹介していく」

 

の文字のみ。

 

原因不明です。

辛いです泣きたいです。

 

この2日間4時間の作業が一瞬で消えてしまいました。

 

神様、私が何をしたというのですか??

また本厄ですか?本厄が私をこうさせるのですか??

 

 

最後に

 

皆さんも同じ悲劇を味合わぬよう

  • 凝った記事を書くときはこまめな保存
  • なるべく作業は一気に進める
  • 本厄のお守りは肌身離さず持ち歩く

 

を徹底してください。

 

あーつらいよーー。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。