友人や同僚への誕生日プレゼント おすすめ4選

 

友人や会社の同僚へのプレゼントって

何をあげたらいいか困ることないですか?

 

恋人ほど値段もかけたくないですし、

家族ほど簡単にも済ませられないので

絶妙に難しい選択が迫られます。

 

 そこで、私が今まで友人にあげたプレゼントで

評判が良かったものを紹介しようと思います。

 

値段の相場

 

これは私の感覚ですが、

高すぎず安すぎずという値段は

だいたい3000円~5000円くらいじゃないかと考えています。

 

なので今回はそのあたりの値段設定で紹介します。

 

スポンサーリンク
 

 

おすすめプレゼント

 

アイスクリームスプーン

 

 

これは絶対自分では買わないという点と、

ちょっとふざけたものをあげたいときにおすすめです。

 

しかし、商品自体はすごく素晴らしいものです!

素材がアルミニウムの無垢で

アルミの熱伝導の高さを利用して、

スプーンを持つ手の体温でアイスを

溶かしながらすくい出せるという優れものです。

 

カチカチのアイスでも

サラッとすくい出せるんです!

これは結構嬉しいはず!!

 

パッケージも可愛くて

すごくプレゼント栄えします。

 

今治タオル

今治タオル

 

 

タオルの聖地・愛媛県今治市で作られた

「安心・安全・高品質」なタオルです。

 

これは私もヘビーユーザーですが、

普通のタオルとは使い心地が段違いです!

 

柔らかさ、そして吸水性が

本当にこれ以上ないものとなっています。

 

ハンドタオルフェイスタオルバスタオルに加え、

ガーゼマスクヘアターバンなど

そのバリエーションも豊富となっています。

 

ブックカバー

 

 

これは、相手が本を読むことが前提ですが

最近のブックカバーはすごくおしゃれです。

 

プレゼントに渡しても

全然ショボくない。

むしろ高級に見えるようなデザインも

少なくありません。

 

文庫、新書、ハードカバーと

それぞれで渡しても喜んでもらえそうです。

 

 

ボールペン

 

 

大人になり社会に出ると、

ちょっといいボールペンを

持っていたほうが少しカッコがつきます。

しかも何本持っていても困らないので

プレゼントにはもってこいです。

 

良いペンというのは

インク交換さえすれば本当に長く使えるので

大事に愛用してもらえると考えると

あげる嬉しさも倍増です!!

 

まとめ

私が今まであげたものをいくつかご紹介しました。

 

当たり障りのないというと変ですが、

どれもハズレなく喜んでもらえると思います。

 

どうか参考にしていただければと思います。

 

そして他にオススメがあれば

ぜひ教えてください。

 

私、プレゼントのネタ切れです。

 

お願いします!!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。