学生時代入っているとテンションの上がったお弁当のおかずBest3

 

皆さん、学生時代はお弁当でしたか?

 

私は、中学高校と6年間、

毎日お弁当を持たしてもらいました。

 

 

ありがたい話です。

 

お弁当は各家庭の個性が出るので、

友達の家のものだと

味付けが違ったりするので、

一緒に食べる友達と

おかず交換したりもよくしました。

 

そこで、私の6年間のお弁当人生で

当時入っていたらテンションが上がった

おかずBest3を発表します!!

 

皆さんのお弁当にも入っていたか、

思い出しながら見てみてください!

 

スポンサーリンク
 

 

嬉しかったおかずBest3

 

私の家のお弁当は、

茶色い系が多かったので

重めのおかずがランクインしています。

 

第3位 からあげ

 

 

お弁当のおかずの大定番、

からあげが第3位です!

鶏のからあげは大人から子供まで

嫌いな人いないんじゃないかと思っています。

 

大体が前日の晩御飯の残りですが、

お弁当サイズの小さいのが

カリカリ部分が多くて好きでした。

 

我が家の唐揚げはごま油の味がして

すごく美味しかったです!!

 

第2位 ミニハンバーグ

 

 

こちらも定番かもしれません。

お弁当用に小さめに作られているのが

すごく可愛いです。

 

家で食べるお弁当は

ケチャップなどを

ドバっとかけれますが、

お弁当は器が小さいので、

私は、マヨネーズを

ちょこんとかけていました。

 

今でも一人暮らしで

自分のお弁当を作るとき

ミニハンバーグは

まとめて作ったりします。

 

冷凍保存もできるので

すごく便利です!!

 

第1位 アンパンマンポテト

 

 

知ってますか!?知ってる人いますか!!?

あのアンパンマンポテトです!!

 

幼稚園生のお弁当では

たまに見かけますが、

我が家は、私が好きすぎるあまり

中学高校までお弁当に入っていました。

 

あの外はサクッと、中はもちっとの

歯ごたえ、ポテトの程よい塩気、

どれをとっても完璧です!!

 

未だにこんなに美味しいおかずは

ないと思っています。

 

種類も、

アンパンマンカレーパンマン

しょくぱんまんの3種類で、

なかなか出ないしょくぱんまんがでると

 

「今日は、ラッキー!!」

1人浮かれていました。

 

24歳になった今でも、

たまに食べたくなって

買うことがあります。

 

最後に

 

いかがでしたか?

皆さんの思い出のおかずは

ランクインしていたでしょうか?

 

ちなみに接戦での4位は

「ほうれんそうのお浸し」でした。

 

ランキングを考えていると、

あんなおかずやこんなおかずがあったなー。と

すごく懐かしくなりました。

 

将来子供ができたら、

絶対アンパンマンポテトの味は

継承していきたいです。

 

皆さんの思い出のおかずは何ですか?

 

ぜひBest3、考えてみてください!!!

 

そして主婦さんは、

週明けのお弁当の参考にしてください!

 

関連記事はこちら!

 

www.kontomosan.com

 

 

www.kontomosan.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。