指輪をはめる場所とそれぞれの意味

 

 

最近おしゃれで指輪をしてる人が多いですよね?

 

少し前までは皆さん結婚指輪くらいしかしていないような

イメージでしたが、

最近はそれぞれの指に2つ3つ指輪をはめている方も

よく見かけます。

 

おしゃれですよね!

かっこいいし、女性も指がキレイに見えて

素敵だと思います。

 

でも指輪にははめる指ごとに

それぞれ意味があります。

適当に好きなところにはめているわけではないんです。

 

いろいろ書くとややこしいので、

簡単にまとめて紹介したいと思います!!!

 

スポンサーリンク
 

 

指輪をはめる場所ごとの意味

 

指輪は、左右の手の5本の指に

それぞれはめる意味があります。

5本の指×左右の手で10種類ですね!

 

運勢や得られるパワーがそれぞれ違うわけです。

自分の気持ちに当てはまる指があるか見てみてください。

 

小指 

f:id:tomoyaa:20170220104541j:plain


  • 左手

今の自分に満足していない!何か変えたい!

という方にオススメです。

仕事や恋愛など急なチャンスが巡ってくるかもしれません!

 

  • 右手

自分の魅力を最大限に発揮したい方はこの指に!

つけると自分に自信が持てるようになるかもしれません。

 

薬指

f:id:tomoyaa:20170220104614j:plain


  • 左手

恋人との愛情が深まるとされています。

なので結婚指輪もつけるのはこの指ですね!

1番動きが少ない指でもあるので

大切な指輪をなくさないようにという

意味もあったそうです。

 

  • 右手

右手小指と同じく自分の魅力を

発揮したい方にオススメです!!

恋人募集中という意味もあると

聞いたことがあります。(諸説有)

 

中指

f:id:tomoyaa:20170220104633j:plain


  • 左手

周りとの人間関係をよくしたい方に!

人の気持ちを察知する能力が高まるとされているので、

職場や学校でギクシャクしている方は

試しにつけてみてください。

 

  • 右手

行動力やパワーが発揮されるといわれています。

最近だらけてるなー。体がだるいなーという方は

この指に決定ですね!!

元気が出るはず!!

 

人差し指 

f:id:tomoyaa:20170220104658j:plain


  • 左手

願望対する積極性を高める意味があります。

夢や目標を持ったタイミングで決意の意味で

付け始める方が多いです。

 

  • 右手

人を導く力が身に付く指です。

人の上に立つ立場やリーダーの方に

オススメの場所です。

 

親指

f:id:tomoyaa:20170220104724j:plain


  • 左手

自分の意思を貫きたい方はここ!

優柔不断でふらふらしてしまう方は

親指に指輪です。

 

  • 右手

行動力、意志を持続させる場所です。

右手中指などと2つ付けすると、

行動力やパワーが持続できます!

 

まとめ 

それぞれ簡単な紹介になってしましました。

 

でも知らずにおしゃれだけでつけている方も

沢山いらっしゃるのでそこまで気にかけず

願掛け程度に考えてみるといいかもしれないですね!

 

少しでも役に立つと嬉しいです。

 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。