大阪・西九条 大福湯に行ってきました

 

1人暮らしの学生さんや社会人の皆さん!

 

1人で住んでいると、お風呂を沸かすのもめんどくさいですし、

シャワーで済ませてしまう方がほとんどだと思います。

 

たまに湯船に浸かりたい!となると

銭湯のお世話になる方も多いのではないでしょうか?

 

私も家ではシャワーしか使わないので、

たまに銭湯で疲れを取るようにしています。

 

 

この記事では最近行ってみた銭湯、

大阪・西九条にある「大福湯」

紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

大福湯

所在地 

 

最寄駅

大阪環状線・西九条駅 徒歩3分

 

料金

大人  440円

中学生 300円

小学生 150円

幼児  60円

 

休業日

毎週水曜日

 

営業時間

14:00~23:30

 

雰囲気

地元人御用達といった感じです。

受付の方も柔らかい対応で

すごく入りやすかったです。

 

 

常連の方々も優しく、

ドライヤーやサウナのことなど

色々教えてくださって

初めてでも過ごしやすかったです!!

 

外装

f:id:tomoyaa:20170220233926j:plain

 

夜でわかりづらくすみません。

写真はわかりにくいですが、

佇まいはすごくわかりやすいです!

 

看板

f:id:tomoyaa:20170220234023j:plain

 

「ゆ」の文字が汗をかいています。

かわいい。

 

設備

ロビーには、新聞や雑誌も数冊、

アイスとドリンクもビール、コーヒー牛乳など

かなり充実していました!!

 

ゆったりできるスペースがあるのは

嬉しいポイントです!

 

浴室

  • 寝風呂
  • 立ち浴
  • 座浴(ジェットバス)
  • 炭酸風呂
  • 水風呂
  • スチームサウナ
  • サウナ(別途150円)

 

設定温度は42~43度で少し高めですが、

慣れると気持ちいいです!

 

感想

外装、内装ともにすごくキレイです!

スタッフの対応もよく気持ちよく

過ごすことができました!

 

お風呂上がりの、ドリンクやアイスなども

充実しているので、

家族や友達同士でも利用しやすいかと思います。

 

 

よければぜひ1度訪れてみてください。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。