意外とクセになる?身近に出会う好きな匂いBest3

 

皆さん、身近に感じる匂いって

何を思い出しますか?

 

 

天気の悪い日は「雨の匂い」

「タクシーの匂い」「ガソリンの匂い」

匂いからは様々な想像ができて

私はすごく好きです。

 

最近では寝る前にアロマを焚いて

香りからリラックスしたい!という方も

増えてきています。

 

私も好きな香水をつけてみたり、

いい匂いのシャンプーを探してみたり、

匂いには目がありません!

 

しかし、そういう「香り」ではなく

日常で感じる変わった「匂い」も好きです。

 

そこで、私が個人的に思う

クセになる好きな匂いランキングを

発表したいと思います!!

 

スポンサーリンク
 

 

好きな匂いBest3

結構癖のある匂いが多いので

どこがいい匂い?と思う方が

いらっしゃるかもしれませんが

気にせず発表します!

 

第3位 湿布の匂い

 

f:id:tomoyaa:20170316233049j:plain

 

小・中・高と野球をしていたので、

湿布にはすごくお世話になりました。

 

整骨院にも通っていたので、

この湿布の匂いで

学生時代を思い出したりします。

 

鼻にツンと刺さるような匂いが好きで

今でも足が疲れたなーと思うと

すぐに湿布を貼ります。

 

 

ついでにエアーサロンパスも好きです。

 

 

第2位 パーマ液の匂い

 

f:id:tomoyaa:20170316233128j:plain

 

私は美容師ではないので

本当に合っているかわかりませんが

「パーマをあてるときのあの液体」

名付けて「パーマ液」の匂いが好きです。

 

あの匂いってパーマをあてた日の

お風呂とかでもほのかに香るので

髪型を変えたことよりも

その匂いでテンションが上がります!!

 

ヘアカラーも似た匂いがしますが、

やっぱりパーマの匂いがいいなと思います。

 

そもそも美容室って

いい匂いですよね?

 

>第1位 紙の匂い

 

f:id:tomoyaa:20170316233256j:plain

 

堂々の第1位は「紙の匂い」です。

これは王道ではないでしょうか。

 

段ボールの匂い、本の匂い、

紙袋の匂いなど

全部いい匂いです。

 

本屋さんなんて

3時間でも4時間でもいれます。

 

最近は、タリーズなどの

カフェでホットを頼んだ時の

「スリーブ」の匂いが1番好きです。

 

f:id:tomoyaa:20170316233356j:plain

 

まとめ

他にも、

コーヒーの匂い、ソースの匂い

細かいものでいうと

ティッシュの匂いも好きです。

 

 

他にも皆さんの好きな匂いがあれば

ぜひ教えてください!!!!

 

関連記事はこちら!

 

www.kontomosan.com

 

 

www.kontomosan.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。