名古屋人おすすめ「味仙」で台湾ラーメンを食べてきた

 

 

先日、名古屋に行ってきました。

 

生まれて初めての名古屋。

名古屋といえば矢場とん!!!

絶対矢場とん食べる!!!

と息巻いていました。

 

しかし、

友人に矢場とんいこうよー」っていうと

 

「は。絶対味仙のほうがおすすめだから!!」

 

と一蹴されました。

 

そこまで言うならと「味仙」

行ってきたので

紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

味仙

味仙は、愛知県内に11店舗を構える

台湾ラーメンが売りの

中華料理店です。

 

今回は、矢場店に行ってきました。

 

味仙 矢場店

所在地

愛知県名古屋市中区大須3-6-3

 

 

営業時間

昼 11:30~14:00

夜 17:00~翌01:00

 

電話

052-238-7357

 

定休日

年中無休

 

名物 台湾ラーメン

 

f:id:tomoyaa:20170314002421j:plain

 

台湾ラーメンとは、

中京圏の中華料理・台湾料理店で

供されるラーメンの一種です。

 

醤油ベースのスープに

唐辛子で辛く味付けされています。

 

なんと今回いった「味仙」発祥で、

台湾ラーメンなのに、

台湾にはないそうです。

 

レポート

味仙では、注文の際

呼び鈴の代わりに

しゃもじを天に掲げるそうです。

 

私も18番のしゃもじを天に掲げました。

 

 f:id:tomoyaa:20170314004945j:plain

 

何か楽しい。

 

注文は、名物台湾ラーメン

おなかがすいていたので

「マーボー飯」を注文。

 

この際、「マーボー丼」と頼むと

北海道日本ハムファイターズ

メンドーサ選手に

そっくりの店員さんに

 

「は?マーボー飯だろ!!」と言われました。

 

 f:id:tomoyaa:20170314005016j:plain

 

ちゃんとした名称で

頼まないと怒られます。

ゴヤコワイ。ナゴヤチョウコワイ。

 

実食

ラーメンが届きました。

 

 f:id:tomoyaa:20170314005036j:plain

 

ニンニクの匂いも聞いていて

すごく美味しそう!!

こんなおいしいもの紹介してくれて

ありがとう友よ。謝謝。

 

早速一口。

 

 

....。

 

 

「ゲホッ!!!ゲホゲホッ!!!」

 

 

辛い!!ありえないくらい辛い!!

 

食べた途端、額から汗が吹き出し

止まらなくなりました。

 

人生で食べた中で1番辛い。

 

ただめちゃくちゃ美味しい。

 

美味しい~!辛い!!美味しい~!辛い!!

を繰り返しながら何とか完食。

 

死にました。

 

一緒に頼んだマーボー飯の味は

ほとんど感じることが

できませんでした。

 

「名古屋人はよく食べるからた普通だよ。」

と友人は言っていました。

 

名古屋の人、舌がバカになってますよ!!

 

感想

翌日はおなかの調子が悪く、

トイレが辛かったです。

 

でも今思い出すと

本当に美味しかったので、

たぶん次回名古屋に行く際も

行ってしまうんだろうなぁ。

と思っています。

 

まさに、病み付きになる味。

 

辛いもの好きな方は、

ぜひ挑戦してみてください!!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。