早生まれあるあるで共感してほしい

 

私は、3月生まれの俗にいう「早生まれ」です。

 

ギリギリまで若くて羨ましい!

何て言われがちですが、

ただ誕生日が遅いだけです。

 

 

こんな「早生まれ」のあるあるを

いくつか考えました。

 

同じ気持ちを抱えた早生まれのみなさん、

集まれー!!!

 

スポンサーリンク
 

 

早生まれあるあるご紹介

4~12月生まれの方は

全然共感できないかもしれませんが、

「へー。そんな感じ。」くらいの気持ちで

読んでいただければと思います。

 

成人式は、コーラかジンジャーエール

1月前半生まれの方々は

ギリギリ間に合いますが、

大体の早生まれ達は、

20歳の誕生日が成人式に間に合いません。

 

周りの友人たちが

ビールやハイボールで乾杯する中、

炭酸のソフトドリンクで

お酒っぽく乾杯することになります。

 

どんなに頑張っても法律には勝てない。

辛いです。

 

f:id:tomoyaa:20170314221906j:plain

 

誕生日をあまり祝ってもらえない

年度末というのは、

非常にイベントや予定の多いシーズンです。

 

1月は新年のもろもろに成人式、

2月は学生は学年末のテスト、

3月に至っては、

春休み、卒業式、仕事も決算月と

目白押しです。

 

みんな、友人・知人の誕生日など

忘れてしまっています。

辛いです。

 

f:id:tomoyaa:20170314221924j:plain

 

※これが私に友達が

 少ないからかもしれないという

 現実からは目をそむけます。

 

年齢を聞かれた時の説明が面倒

初対面の人通しの

当たり前の儀式として

「年齢の確認」があります。

 

普通生まれの方は

そのまま年齢を応えれば大丈夫ですが、

早生まれは誕生日が遅いため

「〇〇歳になる歳」と

答えなければいけません。

 

簡単なことですが、

意外と面倒くさい!!

 

普通に年齢を言うと、

1年下の後輩から

急にタメ口を使われたりして

変な空気になります。

 

辛いです。 

 

f:id:tomoyaa:20170314221941j:plain

 

4月・5月生まれの同級生と比べて不利な気がする 

これは勝手なイメージですが、

同じ学年で10か月、11か月も

差があると、

さすがに何か不利なんじゃないかと

思っています。

体格、頭脳など、学生の時は

真剣に思っていました。

 

まあ20代も中盤にさしかかると

さすがに気にならないです。

 

辛くない。

 

まとめ

ざっと私が感じるあるあるを

並べてみましたが、

いかがでしょうか??

 

少しでも共感していただければ!!!

 

それともこんなこと考えているのは

私だけかもしれません。

 

他にもあるあるがあったら

ぜひ教えてください!!!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。