もし自分が桃太郎だったら鬼退治に連れて行きたい動物Best3

 

桃太郎、読んだことありますか?

 

桃から生まれた「桃太郎」が

イヌ、サル、キジを従え、

鬼退治に行くという物語です。

 

 

もっとも有名な昔話の1つですし

知らない方はほとんどいないかもしれません。

 

私、昔からこの物語に

大きな疑問を持っています。

 

イヌ・サル・キジで鬼を倒せるのかよ。

 

これくらいの小動物3匹で

圧倒できるくらいの鬼なら

おじいさんおばあさんも

黙って金品を奪われたりしないはず。

 

そう、鬼はきっともっと強い。

 

そんな疑問を持ったまま

大人になってしまった私が、

もし自分桃太郎になったら連れて行きたい

動物を発表します!

 

スポンサーリンク
 

 

まずは敵を知る

 

まずは相手の事を考えなくては

策を練ることができません。

 

私の考える「鬼」はこんな感じです。

 

f:id:tomoyaa:20170316140342j:plain

 

見た目はやはり人間に近いでしょう。

少し大きめと仮定して2.5mくらい。

 

武器はイメージでは金棒。

そして鋭い爪でのひっかきにも注意です。

武術もいくつか心得ているはず。

 

身なりはよくある鬼のパンツ一丁。

(こんなやつ。)

  

 

これは筋肉を見せつけたい

ボディビルダーと同じ発想が

生んだファッションスタイルです。

足元は砂利道対策の

ビーチサンダルです。

 

やはり強そうです。

 

人間にはないオーラと圧があります。

 

 

やはり小型の動物では

手も足も出ないでしょう。

 

鬼退治に連れて行きたい動物Best3

これらのデータを基に対策を考え、

家来にしてつれて行きたい動物を

発表します。

 

第3位 スズメバチ

 

 f:id:tomoyaa:20170316140430j:plain

 

スズメバチはズズメバチスズメバチ亜科に

属する昆虫です、

 

空中戦を得意とする「キジ」枠です。

 

腹部に強烈な毒針を持っていて

人間への攻撃性も非常に高いです。

 

見た目がほとんど人間と同じで

さらにパンツ一丁の「鬼」にとっては

すごく相性がいいのでは!との

理由でランクインです。

 

しかし、自分自身への危険もあるので

鬼退治の装備スタイルは

自然とこのようになります。

 

 

第2位 ゴリラ

 

f:id:tomoyaa:20170316140520j:plain

 

陸上動物のゴリラが2位にランクイン。

 

握力500ともいわれるパワー。

そして大きな体で鬼を圧倒してもらいます。

ただリーチが短く武器も持たないことから

金棒をもつ鬼と同対峙するかは未知数です。

 

そしてただただゴリラは

男気があってかっこいいから連れて行く。

 

www.kontomosan.com

 

 

第1位 アフリカゾウ

 

f:id:tomoyaa:20170316140532j:plain

 

これはもはや反則ですが

現存する草食動物で最も大きいゾウです。

全長6~7m、体重は5t~7tだそうです。

 

パワー、知能ともに圧倒的で

体重500kgのナイルワニ

鼻だけで投げ飛ばすという伝説もあります。

 

もはやこいつだけで倒せそうです。

もうちょっと怖いです。

 

 

まとめ

 

独断と偏見のみでお届けした

このランキングですが、

1つ問題があるとすれば

この動物たちがきび団子で

ついてきてくれるのかということです。

 

ゴリラなんて、

絶対バナナがいいはず。

 

もし鬼に困ったら、

バナナをもって動物園に

行くことにします。

 

他のBest 3記事はこちら!

 

www.kontomosan.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。