もし使えたら嬉しい超能力ベスト3

 

超能力ってよくないですか?

 

私、映画とかドラマもSFとか能力モノがすごく好きで

もれなく見てしまいます。

 

 

 

超能力、使えるようになりたいなあ。

 

急に何かの能力に目覚めないかなあ。

 

 

と毎日妄想にふけります。

 

そこで私が生活していて、

これはぜひほしい!という

能力ベスト3を決めたいと思います。

 

使えたら嬉しい超能力Best3

 

今まで漫画やテレビで得た能力者の知識と

持ち前の妄想力だけで、

ランキングしていきたいと思います。

完全なる独断と偏見です。

 

スポンサーリンク
 

 

第3位 瞬間記憶

 

これは、1度見た景色や映像を

一瞬で記憶できる能力です。

 

学生さんなら、

教科書のテスト範囲のページを全部覚えたり、

 

社会人さんも、

大事な会議の資料や憶えておきたいメモなど、

一瞬で記憶できます。

 

ブログを書くときも、

調べたことや、観たものなど鮮明に思い出せると

絶対便利です!!

 

しかし、これは稀にできる人間がいるみたいで、

東大生や京大生に多いそうです。

 

羨ましい....。

 

私は、乗り換えが苦手なので

電車の路線図を記憶したいです。

 

第2位 超回復

 

ケガや疲労などを一瞬で治せる能力です。

こういう能力ってリスクが伴うイメージですが、

妄想なので無視します。

 

社会人にもなると、

大ケガをするような弾けた出来事はありませんが

仕事の疲労や肩こり、腰痛をこの能力で治したいです。

もしかしたら、靴擦れやささくれも治るんじゃ....。

 

能力の使い方間違ってる気がします。

 

武井壮さんが昔、

「トレーニングをしすぎて疲れない。」

と言っていましたが本当でしょうか。

 

第1位 瞬間移動

 

完全に1位はこれです。

最初から決まっていました。

 

説明するまでもありませんが、

好きなところに一瞬で移動できる能力です。

 

寝坊した時、終電を逃したとき、

シュン!と家に帰れたり目的地につけたら

すごくよくないですか?

 

あと単純に、「瞬間移動」って

かっこいい!!

 

私は、普段よく行く駅やお店に行くたびに、

(ここをチェックポイントみたいにできて

 一瞬でワープできたらいいのに。)

 

みたいなことばかり考えています。

 

ワープしたいなあ。

シュン!って(2回目)

 

 

まとめ

 

今回のランキングは、

 

1位 瞬間移動

2位 超回復

3位 瞬間記憶

 

 となりました。 

 

瞬間瞬間って、すべてをちゃっちゃと終らせたい

関西人の悪いところが全面に出たランキングとなってしまいました。

 

 こんな妄想ばかりせずに、まじめに働くことにします....。

 

 頑張れ私。負けるな私。 

 

関連記事はこちら!

 

www.kontomosan.com

 

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。