ハマるとやめられない!!5本指ソックスの素晴らしさ

 

いきなりですが、私冷え性なんです。

冬になると家でも靴下+モコモコスリッパの最強コンボです。

...それでも寒い!!!!

最近の日本の冬どうなってんねん!!!

 

 

そこで数年前、この足の寒さ、何とかならないのかと

考えた結果、たどり着いたのが5本指ソックス!!

 

すごいです。温かい。指と指の間に

生地があるだけでこんなにも違うのか。

 

実際調べてみると、冷え性対策の他にも

5本指ソックスにはたくさんの利点がありました。

 

ここで少しご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

5本指ソックスの良いところ

足のムレをを防ぐ

足の指と指の間に生地があることで、

指間の汗を吸収してくれるので

靴の中のムレを防止してくれます。

それによってさらに、

水虫予防にもなります!

 

運動不足・老化防止になる

5本指ソックスを履くと、指の動きがよくなり、

活発に動くことができます。

また履くだけで指が鍛えられるので、

運動不足解消や老化防止になるうえ、

外反母趾や偏平足の予防にもなります。

 

肩こりや脳の活性化にも役立つ

5本指ソックスで指がよく動くことで、

脳の活性化にもなるそうです。

さらに肩こりもなくなるという

研究結果も出ているそうです。

 

さらに使ってみて思う5本指ソックスの良いところ

飲み会で話題になる

例えば、座敷での飲み会で靴を脱ぐとき

5本指ソックスを履いていると

だいたいの人は触れてくれます。

初対面の人なら最初の話題にもなり、

緊張もほぐれることでしょう。

合コンなどに履いていくと、

掴みのトークも完璧ですね。

 

脱ぐときが快感

指の間にも生地があるので、脱ぐときのスッキリ感が

普通の靴下の約1000倍です。本当です。

これは言葉ではうまく説明できませんが、

一度ハマってしまったら最後、

もう普通のソックスを履くことはできなくなるでしょう。

 

穴が開きいにくい

これは本当に個人的な意見ですが、

普通のソックスと比べて、本当に穴が開きにくいです。

おそらく足にすごくフィットする分、

靴と擦れることがなくなるので

生地へのダメージも少なくなるのだと思います。

 

まとめ

改めて調べてみると、

素晴らしい。素晴らしすぎます5本指ソックス。

冷え性対策としてしか使っていませんでしたが、

私は知らず知らずのうちに

水虫を予防し、健康にもなっていたようです。

おそらく今年の健康診断を「異常なし」でパスできたのも

5本指ソックスのおかげです。

 

皆さんもぜひ、この寒い季節から

5本指ソックスを試してみてください。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。