難波でお刺身食べたいなら絶対ココ!!「裏なんば酒場 魚伝」がすごく良かった

 

ある日、大阪・難波でお笑いを見た後に、

すごく、すごく無性にお刺身が食べたい!!

となることがありました。

でも難波って意外と魚に力を入れてるお店、

結構少ないんですよ。

焼き鳥屋さん、串カツ屋さんはたくさんあるのに....。

 

魚食べたいんだよ魚~~~~!!!

 

そんなとき、NGKなんばグランド花月)の近くに

私の魚食べたい欲を満たすこんなお店が!!!

f:id:tomoyaa:20170209000950j:plain

 

 

大阪のディープスポット、裏なんばに店を構える

「裏なんば 魚伝」さん。

の旨さをえるお店。で魚伝さん。

 

入るしかない!!

このいい感じの古臭さは美味しいに決まってる!!

 

すぐ入店を決めました。

 

(ちなみに写真では分かりずらいですが、

 入り口小さいです。小学生の身長くらいしかないです。)

 

スポンサーリンク
 

 

店内の様子

1Fがカウンターとテーブル席が少し、

2Fは宴会用の個室とテーブル席少しになっています。

 

2F個室は6名~15名まででそれ以上から30名まで

フロアの貸切もしていただけるそうです。

 

私が行った日もサラリーマンさんの

「お久しぶり会」というざっくり宴会が

開催されていました。

 

メニュー

ドリンクメニュー

f:id:tomoyaa:20170209001638j:plain

 

f:id:tomoyaa:20170209001718j:plain

 

飲み物も充実しています!!

 

本日のおすすめ

f:id:tomoyaa:20170209001521j:plain

 

お刺身メニューは仕入れによって変わるようです。

オススメを聞くと好き嫌いに合わせて

盛り合わせを作ってくれたりもします!!

 

サラダ・アテのメニュー

f:id:tomoyaa:20170209001801j:plain

 

こちらの右下にある

厚切り牛タン炭火あぶり焼き

骨付き鳥もも肉一本山賊焼き

は、店員さんが絶対食べてほしいメニューと言っていました!

 

お食事メニュー

f:id:tomoyaa:20170209001559j:plain

 

お魚のお店なので、揚げ物、お鍋なども

魚中心のメニューが多いです!!

 

実食

まず、つきだしのおでん

f:id:tomoyaa:20170209001120j:plain

 

味がしみていてすごく美味しい!!!

つきだしにおでんって、すごく良い!

 

ここから好きな物をいくつか頼んでみました!

 

お刺身盛り合わせ

f:id:tomoyaa:20170209001319j:plain

 

写真では分かりずらいですが、

左上に移る器からドライアイスがでているという

ド派手な演出。さすがは待ちに待ったOSASHIMI。

おすすめをお願いすると、

マグロ、サーモン、ホタテ、サワラ、甘海老、ブリ

が出てきました!!

どれも身が締まっていて美味しい!!!!

 

長芋サクサク焼

f:id:tomoyaa:20170209001359j:plain

 

名前の通りサクサクでした!

揚げ物は重いという方も

味の濃さがクセになるはず!!

 

天ぷら盛り合わせ

f:id:tomoyaa:20170209001439j:plain

 

野菜とお魚中心です!!

塩との相性ばっちり!!!!

ボリュームも2人でちょうど良い量です。

 

感想

席が込み合っていたため、2時間で退席しましたが、

すごく満足で絶対また行きたいお店でした!!

 

そして最後に、

f:id:tomoyaa:20170209004847j:plain

 

なんとお土産までいただきました!!

チョコレート!!!(私甘いもの食べられませんが)

 

こういうのって嬉しいですよね!!

さらに心をつかまれました。

 

食事中の接客もすごく良かったですし、

難波の駅からも近くすごくおすすめです!

なんばで魚が食べたくなった際はぜひ!!

 

魚伝

食べログ 魚伝

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。