オタクをしていてよかったこと・困ったこと

 

オタクってお金かかるんですよ!!!

 

 

私は趣味で、

アイドルの追っかけをしています。

 

やっぱり有名人と会うとテンションも上がるし

すごく良い趣味だと思っています。

 

でも、良いことと引き換えに

困ることも結構あります。

 

そこでアイドルオタクになって

良かったこと、困ったことを

まとめたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

オタクをしていて良かったこと

 

まずはいいことから

まとめたいと思います。

結局趣味でやっていることなので

良いことのほうが多い気がします。

 

楽しみがあると仕事も頑張れる

 

色んなオタクの方がいるとは思いますが、

私は、毎週出ているテレビを観れて

たまにライブに行けたら

全然満足できるタイプです。

 

「あと3日頑張れば番組があるからなー!」

「今月頑張ればライブにいけるから!!」

 

という気持ちで仕事や勉強も

頑張ることができます。

 

楽しみがあるって素晴らしいですね!

 

飽きたときは売れる(かもしれない)

 

たぶんないとは思いますが、

もし!もし飽きてしまったときは

CDやグッズも売れる時代です。

アプリやオークションで

他の人に譲ることができれば、

困ったときのお金になります。

 

もはや、今買っているグッズやCDは

財産なのです!!

 

友達と盛り上がれる

 

オタクって周りに仲間がいれば

話は盛り上がれるますし、

知らない場合は、

困ったときの話題になります。

 

カワイイ子を嫌いな人はいないので

大体ちょっと盛り上がります。

 

女性の場合も同じです。

イケメンを嫌いな女子はいません。

 

女性のオタクの気持ちが分かる

 

最近だと女性は

三代目J Soul BrethersやBIG BANGの

ファンがすごく多いです。

 

駅前などで見ると圧倒されますが

楽しい気持ちはわかります。

 

なんだか微笑ましい気持ちになります。

 

でも女性側は

アイドルの追っかけにシビアなので

不平等な世の中だなと思います。

世知辛い

 

 

オタクになって困ったこと

 

お金がかかる

 

先ほど財産になるとは言いましたが、

お金がかかるのは事実です。

 

CD、DVD以外にも

ライブがあったり、

地方だと交通費もかかります。

 

それも終わってみれば満足で気になりませんが、

そのためにお金を貯めたり

苦労は絶えません。

 

ガチ勢は怖い

 

オタクの中には、

CDを100枚くらい買ったり、

ライブのコールがすごい人も

たくさんいます。

いわゆる「ガチ勢」という人たち。

 

あれは怖すぎます。

 

時には周りに迷惑をかける人も

いらっしゃるので、

見ていて嫌な気持ちになることもあります。

 

変なストレスを抱える羽目になるので

気になるとまあまあ辛いです。

 

まとめ

 

困ることもありますが、

やっぱりオタクは楽しいです!!

 

好きなことがあるっていいですね。

 

 

これからもオタク、頑張ります!

 

関連記事はこちら!

 

www.kontomosan.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。